海外経験で変わった価値観と訪問理美容
海外で働いて、生活して変わった価値観。

海外で、経営者の方と出会う機会が多くて様々な刺激を受けました。
その方達は毎日子供の送り迎えをし、17:00には家に帰って子供とサーフィンをしたりキャッチボールをしたり、料理を一緒に作るとういライフスタイルを送っていると聞き、正直、羨ましいと思う気持ちと私には手の届かない理想の人生だなとその時は感じました。

以前私は有名サロンで働く事を目標にしていました。その為に海外経験をして自分の価値を高めてきました。
しかし先述の出会いや、日本を出て異文化を知り多国籍の方々と出会いそれぞれの生き方をみてきたら、私の有名サロンで働くという目標が変わりました。

人生において仕事で成功する事に大きな目標を描いてきましたが、私はそれよりもむしろプライベートの充実を求めているんだと気付きました。
私にこのような未来はどうしたら達成できるのだろうか・・・

そして、美容師はもっと自由であれると考えました。

 

するとそれまで何気なく見えていた事柄、例えば現在すでに日本に起こっている少子高齢化・介護難民などの社会問題・・・
これらと自分の将来、美容師のこれからを本気で考えた時、『訪問美容を始めるのは今だ!!』
という考えに辿り着きました。

そして、今ここに『株式会社セスタ』があります。

Facebook

PAGE TOP